January 5, 2015

2014 年 Boston年越し小旅行 その1


ケベックからボストン(アメリカ、マサチューセッツ州)へは車で6時間程で行けてしまいます。

日本のパスポートでアメリカに渡る場合は、国境で入国料金6ドル払いますが、現地で出入国記録の用紙を記入して簡単に手続きを済ませられます。

入国審査官には、
 居住国/市
 今回の旅行の目的
 滞在期間
 滞在先の住所
などを英語で質問されます。

さてさて、無事にボストンに着いたらまずは腹ごなし。

ジャンクフードがいろいろ揃っているQuincy Market(クェンシー•マーケット)へレッツゴー。


 北米でもクリスマス&年越しで休暇中の人が多いので、どこにいってもかなりの賑わいでした。そしてやっぱりQuincy Marcketもかなりの人手。



Marketに設置されている立派なクリスマスツリー。アメリカ気分が盛り上がります
ホットドッグ。好みのソーセージを選んで挟んでもらいます

特大!まさに焼き肉カルビバーガーといった味付け。

Mac'n' Cheese(マッケンチーズ)。すなわちマカロニ&チーズ。「ボストンシーフード」のスモールサイズを注文しました。美味しいんですが、とろけるチーズがたっぷりなので全部食べるのはちょっと辛かったかな。

とにかくジャンクフードの宝庫。他にもサンドイッチ、カレー、ベーグル、などいろいろあって、何を食べよう♪とかなりテンションあがります。
アイスクリームや超でかクッキーなんかも買えます。


 つづく


0 コメント(コメントの投稿はここをクリック):

Post a Comment